Top >  マックカフェのメニュー >  マックカフェのおかわりについて

マックカフェのおかわりについて

通の間で親しまれていたマックカフェの「コーヒーの無料おかわりサービス」が4月20日に終了しました。



マックカフェの「コーヒーの無料おかわりサービス」はメニューに記載はなく、表向きの情報では一切うたっていませんでしたが、マックの常連客の間では広く知られているサービスでした。

「コーヒーの無料おかわりサービス」が廃止された理由は、各店舗が個別の対応として常連客向けに提供していたこのサービスを、17万人いて随時入れ替わる店員が同じサービスを提供するために、本来のサービスに戻すことが目的のようです。

その代わり、「プレミアムローストコーヒー」がの140円から100円に値下げされ、
「プレミアムローストコーヒー」のMサイズも、これまでの190円から150円になりました。

以前から「コーヒーの無料おかわりサービス」が可能な店舗とそうでない店舗に分かれていたり、
期間限定でおかわりができる店舗があったようですね。

おかわりをよく利用していた人には残念なニュースですが、
「価値あるコーヒーサービス」を提供していくとのことなので期待しましょう!



その他マックカフェ,マック,おかわりの情報

マックカフェ バイ バリスタに行って来ました!

2012年7月23日、マクドナルド原宿表参道店内にオープンした「マックカフェ バイ バリスタ」に行って来ました!


マックカフェに行って来ました!恵比寿店舗の様子をレビュー
マックカフェに出向いてきました!
夏場に、一度マックカフェの情報がかなり交錯、
そして、あれよあれよと言う間にオープンしてしまい、
結果的に、その後メガてりやきやメガ卵等の大型ハンバーガーが登場。
このままマックカフェの存在感がなくなってしまうか!?と思いました。
しかし、そんなことはまったくなかったのです。

マックカフェのキャンペーン情報!
マックカフェのオープンまであとわずかとなりましたが、
どうやらオープンは記念としてキャンペーンやセレモニーを行う予定なんだとか。

マクドナルドがカフェ事業になぜ手を出したのか??
マックカフェとは、2007年の8月29日からオープンする、
今までのマクドナルドとはまったく違う形態のカフェ事業を展開する。

マックカフェは実は昔、恵比寿に出店していた!!
実はその昔、
マクドナルドは試験的に1998年にマックカフェをオープンしていました。

マクドナルドとマックカフェの違い
マクドナルドとマックカフェの大きな違いは、ずばり注文体系が違う事。

マックカフェ[McCafe]のドリンクメニュー
まだ日本でのマックカフェのメニューは公開されていませんが、
海外で既にメニュー化されている物をピックアップしてみました!

マックカフェ[McCafe]フードメニュー
マックカフェのフードメニューをまとめてみました。
海外ではマクドナルドのハンバーガー等は一切出さない方針が固まっていますが
おそらく日本でも同じ展開になると思います。

マックカフェ(McCafe)の店舗一覧
マックカフェは7/20から詳しい情報がオープンになり、
続々と詳細が公開されるみたいですが、既に出店店舗は公開中です。


マックカフェのメニュー

マックカフェのドリンクとフードメニュー一覧になります!海外のサイトを参考に作成しました!

関連エントリー

マックカフェのおかわりについて
マックカフェ[McCafe]のドリンクメニュー
マックカフェ[McCafe]フードメニュー