Top >  マックカフェコラム >  マックカフェに行って来ました!恵比寿店舗の様子をレビュー

マックカフェに行って来ました!恵比寿店舗の様子をレビュー

マックカフェに出向いてきました!
夏場に、一度マックカフェの情報がかなり交錯、
そして、あれよあれよと言う間にオープンしてしまい、
結果的に、その後メガてりやきやメガ卵等の大型ハンバーガーが登場。
このままマックカフェの存在感がなくなってしまうか!?と思いました。
しかし、そんなことはまったくなかったのです。


マックカフェの恵比寿店舗に出向いてきました。
ここは、以前マックカフェをテストとしてオープンさせていたのです。
つまり、ここでの成功があったからこそ、
今の全国展開という流れになったのでしょうか。

しかし、最近では、吉野家をはじめとする、いわゆる[メガ]系の
とてつもなく巨大なメニューが台頭してしまいました。

これにより、マックカフェの本来の意味する、
【小さな安らぎの空間】といったものや、【コーヒーの本質】という
繊細な味わいや空気といったものの印象が少なくなったのも事実です。

しかしながら、逆にこの[メガ]系に世間が意向することで、
喜んでいる人がいることも事実です。

というのも、これらの行動が逆に、ブームに流されることなく、
落ち着いてお茶を飲みたいと思っている人だけが残ったのです。

当初、マックカフェがオープンした際、ものすごい人が押しかけたのですが
今では少し落ち着きを取り戻しています。

さらに、オフィス街のど真ん中にある、恵比寿店舗では、
昼時になると、コーヒーやマフィンだけを買いに来て、
ちょっとしたブレイクタイムを取ろうとしている人が多くいるのです。

バリスタが店内にいることもあって、
スタバやタリーズが脅威と感じているみたいですね。
今では恵比寿店舗のマックカフェは一つのカフェとして
新たに再生しようと動いているのです。

今後は別のマックカフェに行き、ちょっと違った空気を感じ取りたいと思います。



その他マックカフェ,恵比寿店舗,レビュー,メニュー,スタバの情報

マックカフェのおかわりについて

通の間で親しまれていたマックカフェの「コーヒーの無料おかわりサービス」が4月20日に終了しました。


マックカフェ バイ バリスタに行って来ました!

2012年7月23日、マクドナルド原宿表参道店内にオープンした「マックカフェ バイ バリスタ」に行って来ました!


マックカフェのキャンペーン情報!
マックカフェのオープンまであとわずかとなりましたが、
どうやらオープンは記念としてキャンペーンやセレモニーを行う予定なんだとか。

マクドナルドがカフェ事業になぜ手を出したのか??
マックカフェとは、2007年の8月29日からオープンする、
今までのマクドナルドとはまったく違う形態のカフェ事業を展開する。

マックカフェは実は昔、恵比寿に出店していた!!
実はその昔、
マクドナルドは試験的に1998年にマックカフェをオープンしていました。

マクドナルドとマックカフェの違い
マクドナルドとマックカフェの大きな違いは、ずばり注文体系が違う事。

マックカフェ[McCafe]のドリンクメニュー
まだ日本でのマックカフェのメニューは公開されていませんが、
海外で既にメニュー化されている物をピックアップしてみました!

マックカフェ[McCafe]フードメニュー
マックカフェのフードメニューをまとめてみました。
海外ではマクドナルドのハンバーガー等は一切出さない方針が固まっていますが
おそらく日本でも同じ展開になると思います。

マックカフェ(McCafe)の店舗一覧
マックカフェは7/20から詳しい情報がオープンになり、
続々と詳細が公開されるみたいですが、既に出店店舗は公開中です。


マックカフェコラム

管理人が実際にマックカフェについて店舗を見たり、その他新作のメニュー等をご紹介します。

関連エントリー

マックカフェ バイ バリスタに行って来ました!
マックカフェに行って来ました!恵比寿店舗の様子をレビュー